食事会@東京

建築家O氏自邸にて、いつもの御飯会。お子様タケちゃんの中学受験合格祝いも兼ねて、みんなで持ち寄りしました。


グルメな皆様の料理はいつも手の込んだものばかり…


ワインなどのお酒も豊富…


相方君の蛸のカルパッチョもなかなかの人気でした。

我が家は他にトマトクリームソースのブルスケッタ、アンチョビと黒オリーブのミニパイなどを持参。


建築家Sさんのビーフシチュープレートは本当に絶品。付け合わせまで、お店のようにちゃんとしたお味…


同じく、S氏の4種のチーズと芋のグラタンも絶品。


ライターのKさんの最近のお勧め ピゼッリはいくらでも食べれちゃうシンプルな味。


同じく、Kさん手作りのチーズケーキも上品な味。


子供達は、ミートパスタで満足してました。


いつものように、美味しい食事と、尽きない話題で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。