結構ショック

只今、上司Fさんとの面談がありました。今期の評価は思ったより良く。そんな事より、上司Fさんから「おまえにかなり衝撃な話がある」と切り出され、新しく出来た部署の業務が上手く成り立たないから、急遽いくつかの部署から1名ずつ要員として送り込まれるとの事。そして、ウチの部署からは源蔵さんが選ばれたらしく。。。「え?」と何度も聞き返してしまいました。だって、源蔵さんとは入社してからほとんどのプロジェクトで一緒で、かなり仲良くさせてもらい、面倒もみてもらい、私も源蔵さんに合コンしてあげたり、飲みにも行ったし、ランチもよく奢ってもらったし。。。数え切れません。かなりショックです。来月一日からいきなり行くらしく、Fさんも源蔵さんも実は昨日その通知を知らされたらしく、Fさんも相当ショックを受けてました。だって、Fさんも源蔵さんが19歳の頃に入社した時からずっと部署名や人が変わっても一緒に18年も一緒だったわけで。。。Fさんも結構ショックが大きい模様。新しい部署は原宿ではなく、飯田橋にあるらしく、本当にしばしお別れになってしまいます。。。送別会の幹事は勿論私。ウチの部署のみんなは結構ショックが一人一人大きいだろうから、盛大に送別会を開催しようと思います。