引越し作業中

社内にて、「Diskの容量が不足してるよ〜」とか「処理が遅い」「重たい」と泣き言を言っていたら、新しくブレードPCを貰いました。よって、HD情報を移行中。Apacheの設定やらoracle再インストールやら、設定関係でしばし時間かかりそうです。通常業務もあるので、一応移行期間に1ヶ月程もらひました。通常業務は新ブレードPCではまだ出来ないので、新しいPCからわざわざリモートデスクトップで古いPCに入って、そこで作業してます。黙々、黙々。コピーする時に便利機能教えてもらいました。IEとかで登録している「お気に入り」を外出しにして、どこかに入れたい時は、メニューバーの「ファイル」の中にある「インポート/エクスポート」を使えば、一発です。知らなかった。速攻できます。あまりやる機会ないかもしれないですが、覚えておくと便利。