くりす升

友人がイギリス人と結婚して、近々向こうで一緒に暮らす事になったので、周りのみんなで何を贈り物にしようかとここ最近相談してました。一つは名入りの風呂敷で、嫁入り道具的なものに決定。もう一つちょっとしたものがあると良いねと考えて、今日は仕事帰りに、うち一人高Pと新丸ビルにて、探しました。で、手ぬぐい屋さんで非常に良いものを発見。「くりす升」と題した升。サンタさんやらトナカイの絵が焼かれていて、シンプルだけと重みのある素敵な一品。お店でdisplayされているように(写真参照)、手ぬぐいで可愛く包むと、これまた素敵だねという事で、升に合う手ぬぐいを二人で選びました。最近の手ぬぐいは飾ってもおかしくないくらい柄が凝ってます。つい自分でも欲しくなりましたね。向こうで、ワインでも入れて、二人の時間を楽しんでほしいですね。ワインだと、色ついちゃうか(笑)まぁ、ミネラルウォーターでも入れて、良い時をお過ごし下さい。