突っ込みどころ満載

前回の「キンキーブーツ」に続いて、今度は邦画「母べぇ」(山田洋次作)のDVDを観ました。ごめんなさい、これは突っ込みどころ満載映画でした。少なくとも、私にとっては、全てがリアリティなく、作られた物にしか見えず。主演の吉永小百合が幼い姉妹の母親役なのですが、その時点で設定がおかしい。。。だって、彼女はそれなりの歳ですよね、それを思うと、どうも祖母と孫にしか見えなく、どうして芸能界は彼女をいつまでも若い役に留まらせるのだろうと疑問視してしまいました。以外にも、いくつもおかしな点があり、映画の最後のオチとしていは、感動して泣くというものなのでしょうが、全く泣けず。後味悪い映画でした。違う映画を観て、気分転換するしかなさそうです。

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]