また、きんさいや

今日は朝から天神の方で用事がいくつかあったので、片っ端から済まし、携帯で連絡を取り合って、ランチタイムに相方の会社の付近で待ち合わせ。相方お勧めの広島風お好み焼き屋「きんさいや」にてランチに連れていってもらいました。敢えて、テーブル席ではなく、カウンター席に座り、手際の良いおじさんとお兄さんのお好み焼きパフォーマンスをひたすらじっと観る。こういうのを黙って、じっと観るのが好きです。たい焼きを焼いている姿とか。大阪風のは混ぜて焼くだけだけど、広島風はあとから具を追加していくパターンなので、観てて、飽きません。


さて、こちらはそろそろ雨です。という事は、東京にお住まいの皆様、数日後にはそちらにも雨が参りますわよ。時間差攻撃。ふふふ。