とろ昆布巻きとポール牧

月曜からずっと体調悪く、やっと落ち着いてきました。今日はマスク無しです。久々。マスクすると、口周りがなんか空気こもっていて、サウナ状態になり、結構息苦しいといえば、息苦しかったので、久々に晴れやかな業務を迎えています。今朝は、五目炊き込みご飯を作りました。という事で、節約も兼ねて、ランチ用に相方君と私用にお握りを握りました。とろ昆布巻きとそうでないやつ。おかずは各々どこかで購入という事で。我が家では、コンビニランチは絶対NG、ということで私はいつも出勤途中にある惣菜屋さんでお惣菜を買いました。相方君はどうしてはるやろか。

さて、挙式準備と仕事の事で頭いっぱいにしていた私ですが、すっかり大事な事を忘れてました。社内試験。。。挙式後の週明け直ぐに試験日程を組まれていたので、無理に人事にお願いして、別日程の来月頭に変えてもらいました。来月頭。。。全く勉強する暇なんぞありません。どーなるのでしょう。相当危険、頭まっさらな状態で受けようとしています。自分の運試しに丁度良いわと思うしかなさそうです。。。