東京映画部 はりぽた

今更ながら、ハリー・ポッターの最終話を観ました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

相方君と観る予定でしたが、彼は知り合いのアトリエでの飲み会があった為、一人リビングで飲みつつ観ました。内容は書かないとして、個人的には思っていたより面白く観れたというのが感想。前作『死の秘宝1』があまり面白く感じられなかったからかもしれませんが。
相方君にTSUTAYAで借りてきてもらいましたが、未だに準新作なのですね、ハリポタ最終話。旧作かと思って、借りるのをお願いしていたので、ちょっと損した感覚あり。TSUTAYAで、新作が準新作になるタイミング、準新作が旧作になるタイミングがイマイチ分からず。


さて、チビ君。約3日ぶりに会う彼は少し大人になって帰ってきたようで、いつになく、おしゃべりかつわがままボーイになっておられました。今日は、友人へのギフトを買いに出掛けたら、何が納得いかないのか、ひたすら駄々をこねられ、大変でした。ま、駄々をこねられたとしても、『君の人生何十倍も長く生きている私に勝とうなんて、百万年早いのよ!稼ぐようになってから、私に文句言いなさい』と言い聞かせました。母強し。相手が2歳児だからが所以。男子が中高生になったら、こうは行きませんよ、世の中の男子のお母様方。子供がサッカーやってたら、お腹に蹴り入れられて、おしまいだもんね(笑)

さて、明日は習い事。宿題やったっけ? こんな時間に気付く。。。オーマイガっ!



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト