カナダの旅 さよならアルゴンキン、そしてハノーバにGO

アルゴンキンを去るその前に、ロッジで最後の食事。
ランチは、まずはサーモンの前菜。


続いて、ツナとピクルスを刻んで挟んだベーグル。

ベーグル自体も、トースターで焼いてあるので、香ばしく、美味でした。このロッジでの食事は本当に美味しかった。


さて、そんなアルゴンキンも去る。チビ君も車に乗って、去ろうとしてます。

『Good bye, Algonquin!!』


去り際に見つけたアルゴンキン博物館。昔のアルゴンキンに住んでいた人の家。勿論、無人


相方氏は感動しておられましたが、特に『おぉ〜』と思うところがなかったので、ぱら〜と観て去る。


そして、オンタリオ方面からやってくるポール達と待ち合わせしているハノーバ方面へ、ひたすら車を走らせて向かう。途中、喉も乾いたし、トイレ休憩も兼ねて、大きいスーパーに立ち寄ってみる。


スーパーの入り口にあった変な乗り物。黒の椅子に腰をかけて、コインを入れると、回ります。

これ、乗っている姿を想像しただけで、笑える。円周、短っ!


スーパーは、日本と違って、とにかく巨大。


ディスプレイは、どことなく大雑把な感じ。

日本よりカラフルなのは、やはり外国だからでしょうか。つい手にとって観てしまいます。ここでは、チビ用に、英語の絵本とアニメのDVDを大量買いしました。日本で買うより、やはり安いので。チビ君、英語を話せるようになってちょうだいね。


さて、ショッピングも少し堪能したし、とにかく、ポールとミサちゃんの居るハノーバ方面に向かうど〜。

ちなみに、時間として、5時間以上かかりました。本当、運転お疲れさまでした>相方君。




リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト