カナダの旅 贈り物頂きましたんの篇

アルゴンキンから、ハノーバに到着したのが、結局夜の8時半頃。計5時間半くらいかかりました。運転している相方君も疲れているだろうけど、ひたすら同じ格好で狭い車内に居た同乗者達もぐったり。アルゴンキンでは、ブヨ対策の為、髪の毛も洗えない日々だったので、まずは、食事より、シャワー。何にしても、シャワー浴びて、気持ちをリセットさせたかったワタシ。モーテルの部屋↓

チビの夕飯がまだだったので、日本から持参していたチビ食をモーテルの部屋に備え付けてあった電子レンジで温めて、食べさせてみる。

チビ声『醤油味の日本食なんか、もう食べないぜ。』と言わんばかりに、カナダテイストに慣れてしまっていた彼は、あまり食べてくれませんでした。。。


そんなこんなをしている頃に、ポールとミサちゃんがポール実家から車でやってきてくれて、せっかくだからという事で、夜遅くを承知していたものの、皆で、車で誘導してもらい、近くにあるポールの実家まで顔を出しに行く。ポールママと、ポールの伯母さんがわざわざ軽めに食事を準備してくれてました。大変有り難く頂きます、ごちです。


その時に、ポールママからチビへ貰った英語の絵本。『Canada 1 2 3』。ちなみに、ぬいぐるみは、結婚式の次の日に、New cousinのリアム両親からチビに貰ったムースのムーちゃん。


わ〜い、嬉しい〜。

大事にしてよ>チビ君。そんでもって、英語出来るようになってや〜>チビ君。

そんなチビ君、今日は、教会で英語のクラスでした。そして、明日も電車に乗って英語を勉強しに行ってまいります。ちゃんと吸収してるのかしら。。。疑問。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト