腹ヘリ隊@目黒

今日は一日作業の為、家を空けていた相方君。

彼のランチも、お握り三つだけ。乏しい。(^^;

(でもでも、中身は、鮭、たらこ、葱味噌の3種だよ〜。。。でも、これだけじゃ足りないわね〜。。。)

帰ってきても、作業。夕時に、気分転換も兼ねて、軽く出掛けようという事になり、地元のユニクロでちょっと買物をしてから、目黒に行ってきました。

今回の目的は、以前からどうしても行きたかった店の一つ。洋食を専門とするレストラン『ボラーチョ』。



この店は、私がお気に入りの漫画『愛がなくても喰っていけます』にも紹介されています。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

漫画の中では、作者が合コンの開催場所として、このレストランを使っていて、色々な料理を紹介されています。



という事で、
漫画でお勧めされていたよ〜に、、、その品を迷わず選択し、素直に注文。
ソフトシェルの唐揚げ。レモンをたっぷり絞って、手で掴んで、ガツガツ食べます。

脱皮したばかりの蟹で、まだ甲羅が柔らかく、レモンの酸味とばっちり合って、シンプルな唐揚げなのに、絶妙な味わい。


それから、店の名前をとったボラーチョスープ。

トマトクリームをベースに、あさりや数種の野菜が一緒に煮込まれていて、これまた絶品。あまりの美味さに、もう少しで、お代わりするところでした。


そして、海老のグラタン。

ホワイトソースの濃厚具合がまた最高。


そして、相方君大好物の牛タンシチュー。

デミグラスソースに大きく切った野菜がゴロと入っていて、そこにどか〜んと牛タンちゃんが居ます。ナイフは全く要らず、柔らかく煮込まれた牛タンとソース、ライスにかけて食べました。あぁ、美味。

チビ君も親に負けじと、しっかり食べてました。お店は、とてもこじんまりとしていて、広くはありませんでしたが、店の方が子連れに慣れていたので、席をうまくどかしてくれて、バギーで入れました。家族経営なのか、アットホーム感満載で、居心地良かったです。でも、漫画に描いていたような合コンの場所に適しているかというと、、、、、違うかも(笑)

また、行きたいと思える場所でした。興味有る方は是非行ってみて下さい。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13020966/




リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト