ひろれお食堂 デリバリー編10月27日

今日はランチタイムに、妊婦仲間と集まって、出産前トークをしてきました。6月から始まった母親学級で知り合ってから数ヶ月、互いに励まし合い、そしてウォーキングやらランチを共にしてきた日々。よくここまで皆無事で在れたと褒め合いました。私以外は皆週数がもう1週あとなので、次回会うのは検診ないしは入退院時だろうと思います。各々の家が近いので、次はベイビー連れで家訪問しようと約束しました。同じ立場の仲間を持つって、やっぱり大事なんですね。


さて、出産間近ですが、今日もしっかりデリバリーしました。昨日はヒレカツがメインだったので、今日はお魚という事で、福岡産のブリを照り焼きにしました。
■鮭じゃこ飯
■ブリの照り焼き
■三種のきのこのしぐれ煮
■フルーツトマト
■焼きししとう
■たけのこの煮物
■胡瓜と鶏ささ身のサラダ
■丸天と小松菜の煮物

和で統一しました。しっかり召しませ、相方殿。