Let's do 蟹パーティ@葛飾区

相方君のイギリス時代の友人夫妻のお誘いを受けて、彼らの家で開かれた蟹パーティに参加してきました。蟹パーティ、そう、ひたすら蟹を食べ続けるパーティ(笑)。友人夫TKD氏の知り合いの漁師さんから安くズワイガニを手に入れられたとの事で、大量に蟹がご自宅に届いておりました。
遊びに行ったら、挨拶交わして、早速TKD氏より
TKD氏『ほれっ、hiroleoの蟹はこれじゃ。』と手渡されたのがこちら。↓

写りが悪くて、sorry。まじ、一人で一杯食べていいの〜!? と、ハイテンションになってしまったhiroleoさん。


食べ始めたら、誰が何を語ろうと、無言で蟹をつつきます。完全に集中モードだったワタクシ。美味い、美味過ぎる。なんなの、このミソたっぷり具合!ほじくってもほじくっても、身がどんどん出てくるよ(感涙)

普段なら、誰かとバトルであろうミソも贅沢に独り占め出来ました。ついビールにも手が出てしまった次第。ドライバー相方君、本気ごめん(笑)だって、蟹にはやっぱりビール。。。なんだもの。ね。


チビ君はあまり蟹はお好きでなかったようでしたが、友人妻UTKちゃんが出してくれたイクラ丼がHITしたようで、ばくばく食べておられました。

これも美味しかった(涙)


茹で蟹や焼き蟹を散々食べて、もう蟹はいらな〜いと思いきや、どど〜んと、鍋が出てきました。

味付けはなんと塩だけ。なのに、蟹の味もあってか、非常に深みのある味わいのスープになってました。はぁ、、、美味し過ぎた。そして食べ過ぎた(笑)


パーティには、友人夫TKD氏の職場の方々や学生時の友人、フランス人の親戚カップル等、部屋には溢れんばかりの人、人、人でした。楽しい会合に参加させて頂き有り難うございました。次回は、我が家で是非飲みましょう!

P.S. TKD様、『笑ってはいけないシリーズ』の2巻借り忘れました。次回、また覚えていたら、貸して下さい。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト