我が家の男子御飯@家

お泊まりの出掛けから帰宅した昨日の晩ご飯は〜、、、

我が家の頼もしい男子二人が料理してくれました♫


メニューは、海老のトマトクリームパスタとアサリのワイン蒸し。

どちらも絶品。有頭海老を買ってきて、頭や殻も炒めてエキスを取ったので、海老ちゃんの濃厚な味がパスタにしっかりついてました。美味しい、お店の味みたい。チビ君も上手く出来た事に満足したのか、かなりの量を横で食べておられました。この調子で、来週もお願いしちゃおうかしら(笑)

最近のチビ君は料理したがりなので、手伝ってもらえる部分をお願いするようにしています。ちなみに、今日のランチのサンドウィッチ作りも、具作りを手伝ってもらいました。私に似たのか、味見の量が半端ないので、止めるのが大変。『そんなに味見したら、サンドウィッチの具、無くなるやろ〜!!(笑)』


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト