Easter class @習い事

先週ですが、習い事の一つで、Easterに関連するclassがありました。キリスト教関連の行事らしく、(多分)身も心も仏教徒の私にとっては、初めての行事体験でした。

クラス中に飾られたイースターエッグイースターバニー。
限られた時間の中で、イースターにまつわる話をしてもらったり、卵探ししたり、歌唄ったりしました。



今回の授業で、一歳児用クラスが終了しました。4月からは2歳児用クラスが始まります。我が家は、今まで電車で通っていましたが、地元の駅の教室に2歳からはなんとか転校させてもらえそうなので、もう電車で通う日々は終わりです。あ〜楽。
新しいクラスで、また新しい友達出来ると良いなぁ〜。


そして、今日は、旦那の転勤で沖縄に住んでいた高校友達kayoちゃんが東京に戻って来たので、育休中のyumi母子も呼んで、各々子連れで新宿で中華ランチしてきました。

美味しかったけど、ほっとんどチビ君に食べられた。コースなのに、全然足りない。(涙)
kayoちゃんとは、ほぼ10年ぶりくらいの再会でしたが、なんだか毎回会っているような感覚で話せました。皆、子持ちになったのね〜。なんだか 不・思・議。



さてはて、昨日というか、今朝は4時に帰宅した相方君。今日も、もっと遅いんだろうなぁ。会うのは明日か明後日かな。仕事頑張れ〜。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト