牡蠣だよ、全員集合!

ポールファミリーと数日だけかぶって、広島からおばあちゃんがやってきました。東京にはしばらく滞在するみたいでして。いる間に、チビ君を相方君実家に何度も連れていきたいです。

おばあちゃんが来たタイミングで、広島で一緒に住んでいる叔父さんファミリーから一斗缶にたっぷりの牡蠣が送られてきました〜!!

わ〜い、牡蠣だ、牡蠣!!

お義母さんから、一斗缶の半分の量を分けてもらい、昨日、殻剥きをひたすらやっていたhiroleoさん。昨日は、牡蠣のグラタンを作りました。今日は、カナダ料理風に、ベークドオイスターにする予定。やっぱりこの時期は、牡蠣ですな〜。


今日のチビ君。

教会で、プラ板でキーホルダー作りをしました。プラスチックの板に、ペンでお絵描きして、オーブントースターで焼いたら、出来上がり。なんか懐かしくて、ママさん達が楽しんでしまった。教会での行事、本当毎度楽しいhiroleo母さんなのでありました。ちゃんちゃん。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト