ロードス島のお土産

地元友人suttiと赤ちゃんのリク君が遊びに来てくれました。ランチは、hiroleoさんが以前から気になっていたカフェのlunchboxを購入して、近所の児童館で食べました。リク君は寝ていたので、ベッドへ、うちのチビは玩具で遊ばせている間に、母達は美味しい油淋鶏(鳥取大山鶏の唐揚げ葱ソース)をつつきました。


ランチ後のお茶は、我が家で。1つ歳が違うだけで、全然違うものですね、子供って。

今夏に産まれたばかりのリク君はやっぱりまだ赤ちゃん。甘え泣きしているその姿は、ちょっと前のうちのチビを思い出させました。(写真:二人とも、ボーダーです。たまたま。)


今回は、色々お土産を貰っちゃいました。suttiの旦那タクさんから、仕事先のギリシャロードス島でのお土産↓ 天然の海綿スポンジ。

日本だと、少々高いので、助かります。ちょうど我が家のチビ用海綿スポンジがふにゃふにゃになってきていたので、非常に有り難い一品です。


それから、これ↓石川遼君のマグカップパナソニックより)

や、やばい、これは、かなり嬉しいかも、うちのオカンにとって(笑)今度、実家に行く時に持っていこう(笑)

他にも、庭で出来たニラの種や、美味しいラスクも貰っちゃいました。いっぱいお土産有り難うです。全て、しっかり活用し、頂きます!! また、遊びに来てね♫