福岡 最後の方 sakura☆桜☆サクラ

引っ越し最終日近くに、相方君の高校の時の友人muraさんが福岡の小倉にいるので、家族で遊びに行ってきました。彼は既に2児のお父さん、しかも二人目は昨年11月に産まれたらしく、うちのチビとタメでした。彼の子供への接し方は熟練されていて、私を気遣ってくれ、うちのチビを抱っこしてもらっている間に、まったりカフェを楽しめました。東京にもたまに戻られるようなので、また近いうちに家族で会えればです。


引っ越し最終日は午前中に作業を全て終え、チビを連れ、会社の皆や近所の仲良くしていた八百屋さんやマッサージ屋さんに菓子折り持ってご挨拶。それを終えてから、3人でお気に入りの洋食屋さんでランチをして、舞鶴公園に花見をしました。それから一旦家に荷物を取りに帰り、姐御と涙のお別れをしてから、相方と私がよく行った串揚げ屋さんに行き、心行くまでひたすら串揚げを食べ続けました。

最後に、店長に記念の品を頂き、お別れしました。(東京に進出計画、是非×100ご検討下さい。)

飛行場に向かう前に、屋台の大将夫婦にご挨拶と記念写真。そして、時間が30分を切ったところで空港に到着して、バタバタと乗り込みました。本当はゆとりをもって搭乗する予定だったにも関わらず、実際は全く逆になり、授乳やらおむつ替えも何もありませんでした。

そんな中、うちのチビ、やってくれちゃいました。新東京タワーより、富士山より、高い位置でウンチ!!!申し訳ないと思いながらも、激臭が漂う機内。ぐふ〜。。。。。機内のトイレ内に一応オムツ換えられるように、白いボードを倒して出すのですが、これが狭いのなんの。結構大変でした。ま、そうやって経験して、親は悪戦苦闘して、たくましくなっていくのでしょうね。

最終日なのに、1日予定詰め詰めで行動した結果です。いやはや、ひたすら外食しまくった一ヶ月でしたね。。。東京では、夫婦共にしっかり節約&ダイエットせねばです。