ひろれお食堂冷めても美味しい編 4月7日


引っ越しの荷解き作業がなかなか終焉を迎えず、加えて、役所等の諸手続きやら、チビの予防接種対応やら、新居用の小物買い揃えやらで落ち着かない日々ですが、休んではならない『ひろれお食堂』。

今まで住んでいた家は、相方君の会社まで徒歩5分。ランチは時々家で、そして夕飯はお弁当をデリバリーしていました。東京ではそうもいかず、電車に揺られながらお弁当を届けるわけにはいかないので、弁当は朝一で作り、それを夕飯用にしてもらう事にしました。ランチは会社の仲間と外で楽しんでもらい、夜はお弁当。これなら、遅く帰宅しても、家で不規則な時間帯に食事をせずに済みます。

という事で、これからのお弁当のテーマは「冷めても美味しい」と相成りました。(今までもそのつもりではありましたが。)一応、オフィスには冷蔵庫も電子レンジもあるようです。なので、冷めても美味しくなければ、温めて食べてもらいます。(って、テーマの意味無いのでは。。。)

さて、長い前置きは良しとして、本日のお弁当の内容です。
■高菜炒飯
■大豆と揚げと人参のひじき
■ポテトサラダ
■揚げと小松菜の煮物
■牛肉とにんにくの茎と赤ピーマンの中華風炒め物

です。追加でこれも↓。小魚食べて、カルシウム摂って、しっかりお仕事ですわっ!!!GO!!!