さようなら さようなら 大好きな福岡

ここ最近のブログ記事、やけに旅記事やら外食記事が多かったと思われた方、いませんか。。。(実際、記載している以上に旅をし、外食しておりました。。。)

実は、我々一家は、相方君の転勤により、福岡に住んでおりましたが、今回もまた彼の転勤により、都内に戻る事になりました。という事で、ここ最近の旅や外食は悪あがきみたいなモノでした。東京から九州に出向くとなると、やはり飛行機代もかかるし、宿泊費もかかるわけで、今福岡にいるうちにとことん行きたい場所を行き尽くそうという目的のもと、ひたすら行動しておりました。

やりたい事、やり尽くしました。なのに、なのに、心残り。
小さい頃から転勤族の私達。『出会いもあれば、別れもある』という事を重に承知して生きてきたのに、今回改めて、『友達なんか作らなければ良かった』と感じました。

苦楽を共に分かち合った妊婦時代からの仲間、八百屋の皆や魚屋のおばちゃん、行き着けの料理処の店主、マッサージ屋のリンさん、エステ関連の友達、くみ一族、相方氏の九州オフィスの皆様やスナックのママ、そしてそして、めっさ遊んだ姐御!!!
前日も、そして引っ越し当日も姐御はウチに来てくれ、二人共、普段ギャグ言いながら遊び、涙を人に見せるタイプではないので、涙を出したいけど出せない気持ちで目を潤ませながらお別れをしました。彼女が居なかったら、今の私は居ませんでした。本当に多謝です。


福岡、最初は『とんこつラーメンと、沢山屋台がある街』という印象しかなく、新たな生活に対して、正直、不安の方が多かった日々。だけど、住んでみたら、こんなに楽しくて温かい街は無いって断言出来るくらい大好きになりました。
いつも、このブログで、いかに九州は楽しいか、いかに福岡は最高の街かを伝えられるかを自分なりに記事にまとめていました。伝えたい想いを100%伝えられていたかは不明ですが、でも我々家族が常時九州や福岡を楽しんでいたかは皆に伝わったと思っています。


妊婦のくせに、思いっきり遊んだ九州、福岡。うちのチビが産まれた地、思い入れのある地です。また、秋に必ず子連れで行こうと思っています。チビの同窓会もあるしね♫


最後に、この場を借りて、
私やチビがこんなに楽しい日々を送れた一番の感謝すべき人、相方君にお礼を言いたいです。
有り難う。そして、新たな東京生活、頑張りませう!! 
まずは電車生活に慣れようね(笑) でわでわ!!