忘れられてた粉もんツアー@大阪

という事で、すっかり過去の話になってしまいましたが、先々月、相方君の関西出張について行って、私等母子は、福岡時代仲良かった姐御にDeepな大阪を案内してもらいました。姐御夫妻は、私達が東京に戻った1ヶ月後に、大阪に戻ったわけでして。姐御は大阪生まれ大阪育ち、大阪の事なら、任して〜やという事で、新大阪の駅で待ち合わせして、まずは大阪のど真ん中にある姐御邸高級マンションにお邪魔しました。茶を飲みながら、近況等を話をして盛り上がっていたら、気付けば既に14時過ぎ。そろそろランチも兼ねて、街に繰り出すかという事で、難波心斎橋辺りをふらつく事に。

大阪の食といえば、そうです、やっぱり粉もん。粉もんしか口にしないぞ〜と意気込んでやってきたhiroleo母子。街は歩けば、そこかしこに粉もんの店。若い兄ちゃん達が「うちのたこ焼きは美味いで。姉ちゃん、買うてや。」と声をかけてきました。


まずは、千房のお好み焼きと、葱焼きから。

マヨネーズは、イケメンの店員さんがかけてくれます。こういうサービス重要(笑)チビもお好み焼きも葱焼きもしっかり食べてくれました。


くくるの明石焼き。たこ焼きも好きだけど、明石焼きも好きです。


そして、街を十分ふらついてから、一旦姐御に、滞在先のホテルまでついてきてもらい、小休憩を取ってから、また街へGO。

やっぱりグリコは夜に観ないと、味が無いですね。


夜は、姐御のお勧め、ガレットの店アルション。都内の半額の値段でコースが頂けるという事で、行きました。これも一応、粉もんですね。

デザートのクレープまでしっかりゴチです。


次の日は、相方君と私等母子で、通天閣を観に行きました。NHK「ふたりっこ」を思い出します。

で、最後に食べたかった粉もんは、串揚げ。前日に姐御にお勧めしてもらった串揚げ屋だるまに行ってきました。勿論、二度付けごめんです。


相方君は勿論、ビールで。私は烏龍茶と共に食べました。


食べ過ぎた大阪1泊2日旅行。姐御のおかげで楽しい小旅行になりました。また遊びに行きますね。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト