茶会@家

ちょっと遠めの場所から、チャッピー夫妻が我が家に遊びに来てくれました。夫妻としての二人に会うのは、昨年の夏ぶりです。相変わらず元気そうでなにより。我が家で、ランチをし、天気が良かったので、お茶とお菓子は庭でしました。



久々に会って、いつも話す内容以外に、やはり震災や原発、そして、チャッピー夫妻が今回幾度も経験する事になった計画停電について話しました。旦那氏の会社も計画停電地域内にあり、このまま続くと、部署ごと、違う支店に移動しないとマズいとの事。ワタシ達の状況は大きく変化したのだと、改めて実感した次第。旦那氏いわく、原発情報は日本のものより、ドイツやオーストリア、フランスの気象庁のグラフを観るのが良いとの事。あとで、観てみようかと思います。(って、ドイツ語やフランス語だったら、私が観ても分かるんかな?)


相方君はお茶した後は、すぐに別件で出掛けてしまいました。残られた我々はまだ話し足りないので、せっかくだからという事で、晩ご飯も一緒にする事に。

地元でお勧めのフレンチにて、ハンバーグdinnerをしました。楽しい時間をくれて、有り難う、チャッピー。また、来てね。そして、そちらにも、チビ連れで泊まりに行きます。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト