みんなからの贈り物

フルオーダーしているドレスとスーツが出来上がったという連絡を受け、朝一で某所にて取りに行く。今まで、仮縫い用の布でのドレスでしたが、やっと本物の生地でのドレスが出来上がり、今まで作成に関わって下さったパタンナーさんのササキ姉妹のお二人、デザイン担当のカズ君などみんなで、私の最終試着を確認する。結局、デザインから布選び、そして何度もあった仮縫い、材料仕入れ等含め、4ヶ月かかりました。つい、皆で感慨深くなってしまいました。長いようで、短いようで。

その後、銀座に移動して、用事を済ませ、オアゾのHISにて、来月の旅の予約を済ませました。その後、高校からの友人のクミコから連絡があり、銀座で待ち合わせして、彼女が以前から「是非作らせて」と言ってくれたリングピローを頂きました。わざわざ会場のHP等をチェックして、会場のクラシックな雰囲気に合うような作品を手縫いして作ってくれました。とても素敵な作品が出来たので、当日の楽しみがまた一つ増えました。今回、色々な所で、色んな友人達にお願いをして、皆忙しい合間をぬって、手伝ってくれていると思うと、改めて、色んな人があっての我々だなと思いました。二人では何も出来ません。皆の協力があってのイベントです。本当本当感謝して、当日の一時を過ごそうと思った次第。

写真:クミコのお勧めで、お茶した銀座の「アンリ・シャルパンティエ」というケーキ屋さん。ケーキの種類豊富で、店のサービスも雰囲気も非常に良いです。セレブな時間を過ごせます。今の時期は栗を使ったケーキがいくつかあります。今回はモンブランを注文しましたが、栗のミルフィーユも美味しそうでした。