今時渋いでしょの温泉@鹿児島

せっかく鹿児島来たしという事で、kazu君ご両親に地元の人がよく行って、なおかつ知る人ぞ知るというような温泉を紹介して下さいとお願いしたら、
紹介してくれたのが、こちら。

吉田温泉。
普段、観光者は来ないのか、完全に観光色ゼロ。飾りも無ければ、特別なサービスも全然無い。ついでに受付に人も居ない。(笑) という事で、大声出して人を呼んでみたら、のこっと現れたジャージ姿のおっちゃん。金額も銭湯並みの安さでした。


受付の横にあるバー。

ここ、経営してるのか、怪しさ満載。テーブルも、バーカウンターも埃かぶってるし。(笑)


そして、肝心の風呂。受付が寂れてても、お風呂はそんな事ないだろうと思いきや、なんか、プレハブ感満載の外観。


して、お風呂がこれ。


ひゃ〜。。。ふ、古い。しかも、服は畳の棚に脱いで置くパターン。シャンプーも、リンスも、ボディーソープも無し。受付で購入しなかったので、軽くお湯で流してから入りました。


チビ君は終始ご機嫌。

子供って、本当どこでも順応するね、感心。お湯は結構熱め。寂れた感満載でしたが、ゆっくり温泉を堪能させて頂きました。

温泉はやっぱりいいですね。


おまけ写真:吉田温泉の駐車場にて。

猫の生態を研究中のチビ君。


さてはて、今晩は妹と、リノベ後の実家で合流して、チヂミ大会だ〜。楽しみ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト