2011年最後の記事@家

年末、昨日から、色々人に会っている日々です。
昨日は、昼間にアジア7カ国旅行していたポール君がやっと日本にやってきたので、相方君ファミリーと一緒に、我が家に遊びに来てくれました。という事で、お決まりの〜、、、

タコパー。旅行はかなり楽しかったらしく、色々と話を聞かせてくれました。まだ彼に見せてなかった春の結婚披露宴の映像も観てもらったりもしました。
ポール君から色々な国のお土産を沢山頂ちゃいました。Thanks a lot to Paul!!

皆でランチとお茶をして、ポール達を見送った後、急いで片付けて、車に乗って、相方君の高校同期面子の忘年会に行ってきました。hiropopo君の家があるマンションのパーティルームを貸し切って、沢山の大人と子供達。久々に会う人も結構居たので、色々とお話が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。(飲みと話に完全に夢中で、ほとんど写真撮れてなかった。。。)


そのまま、帰って、少し寝て、今日は朝から、我が実家のお墓の掃除に、車2台で◎◎県の方に実家メンバーと行ってきました。

↑チビ君もお墓掃除のお手伝い中。帰って、皆でひたすらランチしてから、我々3人だけ一旦帰宅し、ToDoListを潰してから、また実家に夜行く予定。年末、食べてばかりのような。来年の目標は痩せる事だなぁ。。。


さて、今年一年振り返りの話。
今年は、やはり3月の地震が自分の中で一番の出来事でした。あれがなかったら、あれさえなければという気持ちが今でも強いです。あの日の事は一生忘れないし、自分が感じたあの時間の恐怖は忘れないでしょう。あの日以来、日々、この小さな日常がどれだけ有り難く感じたか。店でモノが買える事、人に簡単に会える事、好きな場所に移動出来る事、普通に朝起きて御飯食べて一日を過ごす事、のんびり風呂に浸かる事、この普通の事が普通と感じられなくなった瞬間でもありました。
あれがあったから、人生後悔しないよう、今やろう、今会おう、今行こうと思った事はなるだけこなしたと思います。(たいした事してないけど)

来年になっても、この気持ちを忘れず、生きていければ良いです。寒い冬ですが、皆様、風邪引かぬよう、年を越して下さいませ。では、来年も頑張っていきましょう。Happy New Year!



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト