魔女の宅急便のあのパイ@ウチ

今日は、北京面子が我が家に来て、皆でたこ焼きパーティをしました。今日は、関西人ゆえんちゃんが居たので、基本全てお任せで(笑)

関西人ゆえんちゃんは、生地を作る際、白だしを入れて味を整えたりしてました。私お勧めのキムチチーズたこ焼きは初との事で、『邪道だ』と言われながらにも、ゴリ押しで食べてもらい、『うまうま〜♫』という評価を頂きました。ふっふっふ。

そんなゆえんちゃんは、なんと魚と南瓜のパイを作ってきてくれました。

焼きの部分は、我が家のオーブンで。このパイ、ジブリ作品『魔女の宅急便』で、とあるシーンで、魔女のキキちゃんが頑張って運んだこの魚のパイを、届け先の女の子が『このパイ嫌いなのよね』と言い放ったやつ。この女の子の言うように、マズいのか否かという想いから、ゆえんちゃんは試しに作ってみたとの事。

結果は、絶品でした。サクサク食べてしまった私達であります。

ちなみに、今日集まったのが、昼の11時。解散が夜の19時前。北京面子で集まると、話題に尽きず、ひたすらくだらない話をして、笑ってました。あぁ、中学の頃から変わってないのね、ワタシ達。チビ君、そんな女子達の中で、大人しく遊ばれてましたとさ。ある意味、こんな大人達に引いてたかもね。はっはっは。。。

夜には、相方君が帰ってきたので、家族3人で食事しているところに、焼き肉食べてきた実家の両親が土産に海鮮チヂミを持ってきてくれました。たこ焼き食べた後に、チヂミ。hiroleo母さん、今日は粉もんDAYでした。明日から、ダイエット頑張ります。(^_^;



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト