初プール@教会

今日は、教会でプールの日でした。先週皆で工作したペットボトルの玩具を使って、プール遊びをする事に。

チビ君、非常に残念ながら、ピンクのプール用オムツで。

前日に急いで買いに行ったスーパーでは、女の子用のプールのオムツしか売られてませんでした。もっと早めに買いに行けば良かった。。。男子のオムツは売り切れてました。残念だけど、母さんとしては、面白いから、良しとしたわけでして。


それはよしとして、チビ君、なにげに人生初のプール。

どんなに押し込んでも、プールの中には入ってくれませんでしたが、プールの水を使って、一応遊んではいるので、そのままにしておきました。



プールの水を汲んで、外に流すという工程をひたすらやっていたチビ君。変な職人芸。(笑)


プールで沢山遊んだ後は、教会のスタッフさん達に配られた麦茶とお菓子。

普段やらない事をやって疲れたのか、教会を出たら、速攻寝てくれました。その後は、アメリカ帰りのお友達の家に皆で遊びに行きました。

今度は家のガレージにでも、プール出してあげようかな。ピンクオムツ、あと2枚残っているので、消化しないとね。

ムーニー 水あそびパンツ 女の子 L (9~14kg) 3枚[水遊びパンツ]

ムーニー 水あそびパンツ 女の子 L (9~14kg) 3枚[水遊びパンツ]


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト