病院週間でした。

全て終わったと思えるようになったので、ブログに書こうと思います。
↓投げる石を選別中の画。

実は〜、、、カナダから帰ってきての1週間、天から地獄に落とされたような暗い日々を過ごしておりました。というのも、チビ君の体調が急変し、39度を越える熱がずっと続き、それに伴って、耳の後ろのリンパ腺が異常に腫れ、身体中には凹凸が出来るくらいの酷い湿疹、目の充血。。。etc。。。

さすがにチビもしんどいようで、1時間置きに起きては泣き、泣いて泣いて、泣きはらして、喉は枯れてしまい、彼を観るのも、声を聞くのも耐えられない状況に陥ってました。なんの病気かも不明で、かかりつけの小児科も、皮膚科も、何度も夜中に通った救急も、血液検査等で調査するもダメでした。(はしかでも、突発でも、おたふくでも何でも無いらしく。だったら、何やねん〜。医者〜!!苦しんでる我が子を助けておくれよ〜。。。←親としての心の声)
もしかしたら、川崎病か何かで、しばらく入院も有りうるという話も出てましたが、高熱は5日目に平熱に戻り、湿疹も昨日くらいから茶色く薄くなってきました。全てが落ち着いてから、この事は記事に書こうと思ったので、今は何も無かったという現状に安堵して過ごしています。

にしても、久々に、1時間置きにこまめに起きる日々だったので、さすがにhiroleo母さんも疲弊の声をあげてしまった次第。こういう時、実家が近いと助かります。おかんやおとんに、食料調達等助けてもらい、本当に感謝でありました。

今日は、帰国後の久々の習い事、久々の家族や医者以外の人間との接触でしたが、チビ君、元気そうに馴染んでいる姿を観て、ほっとしました。調子に乗って、高校ソフト部仲間のtomoko母子とも、近所の公園でピクニックした次第。

チビ君、治って良かったね。今日から、またいつもの生活に戻るよ〜。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト