粘土で脱走と、インドカレーピクニック

今日は、教会のプログラムの日。入園式を含めたら、今日で3回目。本日は、小麦粉で出来た色粘土でのお遊戯。1歳児に粘土はどうだろ〜と思ったら、意外と楽しんでくれた、、、と思った数分後には、席から離れて、脱走劇を図ったチビ君。

部屋から飛び出し、1Fから2Fに1人で行ってしまったり。何度もスタッフの方に連れ戻されてました。おかげで、hiroleo母さんは1人で粘土こねこね。母さんだけ、粘土で遊戯したって、意味無いし(笑)

今回、一緒にグループを組んで作業した3組の母子メンバーが、たまたま皆、転勤族母子メンバーでした。しかも、皆、今年に入ってから、こちらに引っ越して来たばかりという同じ境遇。広島からの転勤だったり、アメリカからの転勤だったりと様々でした。同じ境遇だと、話し易く、連絡先も交換し、やっと知り合いが出来た感触を受けました。ラッキーです。


昨日、というより、今朝帰宅した相方君。今日は昼過ぎに出勤する事にしたので、教会の後は、待ち合わせして、近所の公園でランチピクニックをしました。天気も良いし、平日で人も少ないし、静かで気持ち良かったです。


ランチは、近所のインド料理屋で買ったランチボックス(タンドリーチキン弁当と、カレー&ナン弁当)。何故か、相方君はそれに+で、コップ付きのワイン300円を買っておられました。

って、これから、会社出勤なのに、ワインすか〜。。。はっはっは。ま、天気良いから、許してもらいましょう。午後からの仕事も頑張ってね。応援してますばいばい。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト