また花見した話と、福岡土産の話@午前0時

最近のhiroleoさんは、チビを寝かしつけていると、同じように一緒に寝てしまいます。なので、お子様タイム(9時、10時)に就寝し、夜中0時過ぎくらいに起きて、「あちゃ〜。。。寝てしまった。。。」という後悔が最近多いです。という事で、この時間(夜中0時過ぎ現在)に起きて、ブログアップしている今はまさにそのパターンの最中なわけでして。。。大事なワタシのフリータイムが。。。

今日は、以前住んでいた場所から、ママ友&子供が二組、我が家に遊びに来てくれました。せっかくなので、近所の公園で、花見ランチをゆっくりしてから、その後、我が家でお茶で。我々母達がお茶をしている間、子供達は、我が家の段ボールハウス(別名:ホワイトハウス(笑))で遊んでました。相方氏の衝動買いの逸品です↓

段ボールハウスに、落書きも出来ます。が、1歳児達がそんな事も出来るわけなく。。


子供の日が近かったので、お土産として、トーマスのストロー付き&ゼリーのおやつ入りのコップをあげました。↓

明日は、別のチビの男友に会うので、また買ってあげよう。hiroleo母さんの明日への小さな楽しみ。


友達を見送って、夕飯を食べて、まったりニュースを観ているところに、福岡繋がりで仲良くなった近所の奥さんと娘さんが福岡のお菓子を持って、遊びに来てくれました。

奥さんと娘さんが大の子供好きなので、チビと遊んでもらっていつつ、福岡話で盛り上がった次第。千鳥屋のお菓子、、、あぁ、、、懐かしや。千鳥屋で、私は新天町を思い出しました。毎日ふらついてたなぁ。。。あぁ、、、また九州に行きたくなってきた。。(行ってきたばかりなのにね。。)
相方氏も山笠が近くなり、そわそわしてきた模様。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト