予防接種した後の話

ちびの予防接種を、以前住んでいた場所でやってきました。その帰りに、ママ友の元料理人noriさんちにGOで(笑)

他のママ友saeさん親子も呼んで、皆で即席ランチです。noriさんちはカフェのような雰囲気で、ついついまったりしてしまいました。

帰宅したら、近所の方に声掛けられ、チビの友達がいそうなサークルについての情報を教えてもらいました。エレガントな方で、うっとりしたhiroleo母さんであります。しかも、福岡出身の方でした。近所には九州出身が多数いるようです。(やっぱりラブな九州。東京なんて、つまらんて〜。)
親切なご近所さんが多いので、非常に助かりの日々です。

チビの予防接種、肺炎球菌を除くほぼ終わりになりました。といっても、これからもまだまだ続く注射ロード。気の毒ですが、注射打てるだけ幸せなので、頑張ってね、ちび君。