What a mess...!

昨日、注文していた年賀状が届いたので、チビが夜寝て以降、黙々と宛名を記入しています。改めて、己の字の汚さに感心中。習字を習っていたのにな〜なんて、遠い昔の話ですが。。。といっても、小学校の担任が厳しかったので、右で文字を書ける練習を兼ねての習字でもあったわけで。(←苦しい言い訳。。。)

字は、汚いですが、届くので、ご安心下さい。郵便局のバイト君達の読める範囲で書いております。。。にしても、相方君の作業部屋の散らかり具合に、ビックリしております。色々作業中とはいえ、この散らかり具合。ブログには載せられません。messy room...(涙)


気分転換に、ヨースケさんが富士山近辺の畑で採ってきた白菜を使って、簡単漬け物を作りました。

白菜を塩でしっかり揉んで、水気を出してから、塩昆布で和えるだけ。彩りが寂しいので、人参と胡瓜も一緒に塩揉みして、入れました。漬け物食べて、気を取り直して、年賀状の宛名書きをしようかと思います。明日も、チビを預けて、またお出掛けだ。チビ君、ごめんよ〜。