チビ達の七夕祭り

今日は、普段遊んでいるママ友達と一緒に、七夕祭りに行ってきました。商店街全てが飾りで一色。私等親子は初めての祭りだったので、ついつい浮かれてしまいました。平日といえど、雑誌やテレビにも放送される程メジャーな祭りだけあって、ギャラリーは多数。抱っこ紐で移動して正解でした。

鮮やかな飾りつけでしょう〜。↓ 大人もついカメラ片手に興奮。ついでに、hiroleo母さんは片手にカメラ、もう片方ではオムソバでした。(笑)お腹空いてたので。。。

商店街の人が作った飾りもあったり、一般公募で通った飾りも多数飾られてました。↓トイストーリーのなんだっけ、観た事ないから分からないけど、トイストーリーのキャラクターもこんな具合に飾られてました。


皆、自分の食べたい物を購入して、うち一人のyuriちゃんの家にて、ランチをとりました。母達がランチしている間は、チビ達は転がし中。といっても、皆のところはまだ月齢が浅いので、転がせとけば良いのですが、ウチのチビは一人9ヶ月のお兄さんなので、あちこち悪さしようとするチビを押さえつけつつ、焼きそばをつついた私です。

↓yuriちゃんちにあった玩具。うちは子供用の玩具がほとんど無いので、たまに友の家に行って、こういう玩具があると、うちのチビは興奮して黙々と遊んでおられます。

ごめんよ〜、うちは買わなくて。。。まぁ、児童館に行けば、あるから、それで遊んで下さいませ。


七夕祭り、あと3日間やるそうです。興味ある方は是非観に行くと良いです。