ひろれお食堂冷めても美味しい編 5月13日

5月も気付けば、半ばに入りました。もうすぐ、6月が来て、そして7月が来ます。そう、夏です、夏。個人的には、あまり得意ではない季節。しかし、夏といえば、祭りの季節。根っからのお祭り人間としては、祭りは是非参加したいところ。昨年は、相方が参加するという事で、博多山笠を観に行きました。今年は、近所でジャズ祭りやら、七夕祭りがあるようなので、ちょこちょこ観に行けたら良いと思います。みんなにとっての「これぞ、祭り」というものはありますか?お勧めがあったら、教えて下さい。

さて、今日のお弁当。予告した通り、魚です。お魚大好きな相方君、魚弁当を弁当ローテーションに入れないと、クレームがやってきます。(笑)さて、内容。
■のりたま御飯
■サワラの西京焼
■湯がき「ゆきなの花』と、茹で卵
■アボカドとトマトの和え物
■ジャガ芋のそぼろあんかけ
■ひじきの煮物
■ザーサイの漬け物

という具合です。ちなみに、茹で卵。レンチンで作りました。非常に楽。作り方↓
1)玉子1個をアルミホイルできちんと包む
2)マグカップに(1)を入れ、8分目まで水を注ぐ
3)電子レンジに(2)を入れ、500Wで10分温める

これで終わり。鍋で作るより、非常に楽々なので、嬉しい限りです。是非、お試しあれ。