ひろれお食堂 デリバリー編9月14日

秋が来てます。朝晩涼しくなり、いつも布団を全く被らない相方君が布団にぬくぬくとしているのを観ると、「あぁ、季節の変わり目だわ。」と感じている今日この頃です。秋は一番好きな季節。学生だった頃は、部室でみんながワイワイする中、私は一人窓際でまったり読書をしながら、窓の外の紅葉を眺めるのが好きだったのを思い出します。そんな自分に酔っていたというのもあります。結局は誰かに突っ込まれて、みんなの輪に引きずりこまれてしまうのがオチだったのですが。。。


さて、このところ、デリバリー頻度が高くなっていて、週5かもしくは週6くらいになっています。画像自体をアップするのは久々。今日のメニューです。

■ワカメ紫蘇ご飯
■焼き塩鮭とレタス
■チャプチェ(茄子、ピーマン、筍、椎茸、挽き肉入り)
■ポテトサラダ(紫玉葱、ハム、胡瓜入り)
■ひじき(ミックスビーンズ、人参入り)
■茄子のダシ煮込み

ひろれお食堂の勝手なルールとして、毎週月曜と木曜は魚の日としています。DHA摂取日となっております。これで、我々のボケ防止に少なくとも歯止めをかけないといけません。木曜は友人と買物に行くので、お弁当(兼夕飯)用に、魚を買ってこようと思います。