CMもご当地ソング

ヨドバシカメラのCMソング、「新宿西口駅の前〜♫」というのが東京に住んでいた時に聴いていた曲であり、それが当たり前になっていましたが、地方では地方用にそれが編曲されている事が最近判明。ちなみに、福岡は、「博多駅の前〜♫」というように歌詞がすりかわっています。地方に住んでみないと分からない事って、まだまだ沢山ありそうです。

さて、シルバーウィーク4日目、相方君は午後からお仕事という事で、午前中、二人で博多駅前にあるヨドバシカメラに買物に行きました。東京を離れる際、使い古したヤカンを捨ててきて、こちらに移り住んでから、半年もヤカン無し生活をしていた私達。本当はもっと早い段階で購入する予定でしたが、なかなか欲しいものと値段が一致するものが無く、長らく五里霧中状態でした。ここは思い切って、ヤカンを止め、ティファールを買ってみてはという事で、ヨドバシカメラに行ってきました。なかなか良いものを手に入れました。(今度写真をアップします。)相方氏は、早速大好きな珈琲を作ったり、紅茶を作ったりしています。私は、今カフェインを摂取出来ない身体なので、相方氏の優雅なひと時をじぃ〜っと観るだけです。。。


写真)礼央氏。今日はパパママさんが友達夫婦とのゴルフお出掛けだった為、大人しくお留守番でした。お怒り礼央氏です。