仙人掌と初秋の親密なる関係についての考察☆

新しい仲間が増えました。一番左の彼。

すぐにお湯が沸きます。相方君は、この連休中、毎日午後からお仕事なので、午前中の時間を充実させるべく、エレガントに(笑)珈琲を飲みまくってます。
なかなかの便利品です。



日本で花を咲かせた、イタリア生まれのちょいワルサボテン「さぼーらも」。
その後変化が無かったのですが、初秋を敏感に感じ取り、実の色が変化してきました。サボテンで秋を感じる今日この頃・・・
シチリアでは、この実を食べます。



ミント達は、鉢植えにしました。手前からペパーミント・ブラックペパーミント・ローズマリーです。大きく育てて、モロッコ風ミントティーを作るのが夢です。