手作りビール

写真の整理をしていたら、昨年の挙式披露宴の引き出物として作ったビールの箱詰め作業時の写真を発見。北京面子で、朝一でビールを作りに行き、1ヶ月後に完成品が我が家に届いたので、再び北京面子で集合し、みんなで箱詰め作業をしました。まずは瓶を一本一本奇麗に拭いて、相方作のシールを貼り、箱に奇麗に入れ、ビールの説明書を入れ、蓋を閉じる。単純作業ですが、贈り物として扱わねばならないので、神経はそれなりに使いました。長い付き合いの息の合うメンバーで作業を行ったので、スムーズに出来ました。やり終えて、みんなでバンザーイし、炊き出しに来てくれた母の作ってくれた餃子をたくさん食べました。手作りビールは合計で150本。楽しいイベントでした。

写真:みんなが相手にしてくれないので、「なんじゃい!」と怒りを表したレオ氏。ビールの箱に乗っかりました。