rainy day,today

今日は、風と雨が強く。家周辺で行動をしてました。ずっと腰が痛く、たまに整体に行ったりしていたのですが、ここ最近はさらに痛みが激しくなり、さすがにこれはヤバいと感じ、知り合いに紹介してもらった偶然にも家から近い整形外科に行く。レントゲン等の診断の結果、骨には特に異常はなく、ヘルニアの心配もないが、左側の筋肉が異常に張っているらしいので、日々のストレッチを必ずするようにと指導をしっかり受ける。良い先生でした。

その後、図書館で、松本清張の本を借り、近場の食堂でお気に入りの生姜焼き定食を食べ、一旦自宅に戻り、まったり昼寝をしてから、美容院へ。帰りに食材を購入し、部屋の掃除をしたら、既に夕方。友人カップルが我が家に遊びに来るという事で、相方君とおもてなし。お土産に、北海道物産展で買ってきたというバルーンプリンを貰いました。濃厚な味わい。これ、好物リストに追加です。今日は、家近くのお勧めの和食居酒屋に行こうという事で、4人でアホな話などして、盛り上がりました。友人カップルのKっちとなっちゃんはもうすぐ結婚。色々な準備があり、2人は職業柄、結構デザインや物にはしっかり拘りを持っているので、彼らの準備の話を聞いて、「ほぉ〜凄いなぁ」と相方と感心しました。色んな拘りが人それぞれあるものです。食事の締めに、へぎ蕎麦という蕎麦を食べ、気付けば、12時ちょい前。2人を見送り、我々は徒歩で帰宅。雨と風のある土曜日でしたが、思ったり色々出来たので、満足です。