say, cheese

今日は天気が良いのに、強風。福岡に行く事が決まり、向こうにウィルコムショップがあるのかどうか不明なので、今のうちにと相方の携帯に揃えて、ドコモに変えに行きました。久々の機種変更。今時の携帯って、結構ハイテクなんですね。一度もやった事のない赤外通信が初めて出来るようになり、早速やってみて、一人感動しています。原始時代の人間か?私は。。。。。
早速、家族やら友人やらに連絡をして、片っ端から新規連絡先を登録してもらっています。皆様、面倒ですが、どうぞ宜しくお願いします。

帰宅して、今日は読書したり、煮物を作ったり大人しく過ごしました。本当は、伊東豊雄さん作品の多摩美の図書館を観にいく予定でしたが、日曜祝日は開いていないので、断念。下調べをしっかりしてなかったので、残念な結果。まぁ、いつでも行けます。一日大人しく生活していたので、夜くらい散歩するかという事で、家の周辺を散歩していたら、面白いお店を発見しました。チーズ嫌いの友人ひろぽぽ君には絶対無理な店。チーズバー。ヨーロッパを中心とした各国様々な種類のチーズをワインと共に楽しめるバーです。とっても素敵なお店の雰囲気、そして江角マキコ的なフェミニンな要素を持つ女性スタッフが一人でテキパキと丁寧に対応していました。私は食べ易いチーズをいくつか注文し、相方はそのお店で一番強烈と言われている青カビのチーズを注文。赤と白ワインを飲みながら、週末の夜を過ごしました。良いお店を見つけました。チーズ好きな人は是非声かけて下さい。教えます。