☆モミジ便り☆


モミジの花が終わると、種ができました。
モミジの種は、竹とんぼのような形をしていて、くるくる回りながら落ちます。
葉っぱの色は、真っ赤から少しずつ緑色になってきているような。


その他の仲間達を紹介。こちらはペラルゴニウム。真っ赤な花を咲かせてくれました。


こちらはロベリア。ガレージにぶら下げてます。


春は、色鮮やかで素敵な季節です。
相方氏、行きつけのお花屋さんで変わった植物の種を貰ったようです。

その名もシャボチカバ。

ブラジル産の木で、幹に実がなるとか・・・実は葡萄のように美味らしい。
早速、発芽させようと試みてます。そう上手くは行かないと思いますが。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト