東京整理収納部 さよなら、青春編

という事で、久々の整理収納作業を再開しています。未だ、子供部屋の段ボール全て片付いておらず、引っ越ししてから、もう早くも2ヶ月が経つのに、いけてません。しかし急がず焦らず、手をつけるようにしています。さて、今日は、我が青春時代グッズに、手をつけていきました。

1)高校時代大好きだったアーティストが担当していたラジオ番組を録音したカセット達
2)中学校高校時代好きだったアーティスト達の曲を録音したカセット達
3)北京時代、何も無い場所で、時間を過ごすのに、買った漫画達


(2)番に関しては、要るものと要らないものを分けて、要るものだけは、車で聴く事可能らしいので、まとめて保管しておく事に。

(1)に関しては、残念ですが、思いっきり捨てる事にしました。これが本当に大量にありまして(笑) 曲「es」発売記念で放送したミスチルオールナイトニッポン、おざけんが一夜限りやったオールナイトニッポンラルクアンシェルのミッドナイトロックシティ、ソフィアのミッドナイトロックシティイエモン吉井さんのオールナイトニッポンラルクアンシェルの各曲発売記念時の各番組出演時のラジオ番組 etc......高校生のくせに、毎週決められた曜日に、カセットで録音するのに、途中A面からB面に切り替える為、深夜1時から3時まで起きてました。(だから、古文の授業はいっつも寝てたんです。ごめんなさい。)そんな淡い青春も、全てゴミ袋にまとめました。有っても、もう聴く事は無いので。


(3)に関しては、何度も記事に書いてますが、宣言通り、ブックオフに寄付してきました。まずは手に持てる量として、21冊を売りに行きました。(漫画リスト:ろくでなしブルース天使なんかじゃない、お父さんは心配性、こいつら100%伝説、うる星やつら美味しんぼ)売った金額は、全額寄付。400円くらいでしたが、それでも少し役に立てればと思っています。残りの漫画も明日以降持っていく予定です。


さよなら、我が青春と思いつつ、整理収納です。意外にも、悔いも無く、捨てられました。きっと、十分楽しませてもらったので、悔いは無かったのだと思います。寄付も出来たし、これからもこういった形で作業が進められると良いなと感じました。