モントリオール1日目@カナダ

小旅行に来ています。
17世紀にフランス人が入植し、18世紀 イギリス軍に支配されるまではフランス領土であった名残りで、街並みはヨーロッパな雰囲気… 言語もフランス語が主体なので、カナダにいる事を忘れてしまいます。





初日は旧市街をブラブラ。カナダに留学していた学生時代に、友人達と貧乏旅行で来た時の景色そのままだったので、なんだか懐かしい気分になりました。


みさちゃんお勧めのモントリオール名物プティンとオニオンスープも食べました。



プティンとは、フライドポテトにモッツァレラを乗せ、上からグレービーソースをかけたもの。各々のファミリーで一皿ずつ注文しましたが、子供達に大人気で、瞬時に無くなりました。


夜は、モントリオール郊外に住むPaulの従兄弟の豪邸にお邪魔させてもらいました。

あまりの規模の大きさに驚愕。とても気さくな方々で、優しく出迎えてくれました。


子供達もなんとなく絡んで遊んでました。

これくらいの年齢の子供は、互いに知らなくても、すぐに仲良くなれるから、羨ましい…

長女はここでもしっかりう◯ち… オムツ替えを手伝いたいと来てくれた従兄弟の娘ちゃん4歳があまりの臭さに、stinky. stinkyと言ってました(^_^;) 申し訳ない…