休日返上デス


という事で、相方君、休日返上で仕事です。
でも、午前中は、家族サービスの為、一緒にちびと遊んでくれました。天気が良かったので、近所の公園でまったり。その後に、商店街にあるドコモショップで、相方君の携帯の不具合を診てもらいました。そこで、隣に居た客がドコモの店員に最強にブチ切れてました。
「どないすんねん、あんたらのとこの携帯がおかしいせいで、1人の顧客との交渉がうまくいかんかったやないか。どうしてくれんねん。◎千万もの利益を逃してしもたやないか。あんたら、その分保証してくれんのかいな?なんやねん、言うてみろや!」と、テーブルを叩いて、関西弁でキレてました。

どうやら、携帯で何かしらの契約交渉をしている最中に、彼の携帯の調子が悪くなり、音が聞こえなくなり、大事な顧客とのやりとりが出来なくなり、利益を得られなかった模様。

携帯が壊れたのは、彼のせいか、ドコモが悪いのか不明ですが、そんな事を追求したとこで、顧客からの利益が得られるなんて事は無いのは、誰だって周知のはず。携帯壊れたぐらいで、壊れてしまう交渉なんて、元々の交渉の仕方が悪いのでは?と、心の中で突っ込んでみたhiroleoさんでした。

弱い犬程、吠えると言いますが、こういう問題では、冷静に対応する方が一番勝ちだと思います。

もうちょっと、彼らのやりとりを聞きたいという野次馬根性ありありのhiroleoさんでしたが、相方君から、「(こういうのをチビに見せるのは宜しくないので)チビを連れて、近くのお店で待ってて」と言われてしまい、敢えなく断念した次第。


エンドユーザと直接やりとりする仕事って、本当大変ですね。以前、住んでいた場所でドコモショップに行った際も店員に喧嘩ごしとおっちゃんが居て、それも同じようにやりとりしてた記憶あり。

店員の皆様、頑張れ〜。