米米倶楽部@家

SECOM面子の1人ゲンゾーさんが田舎から米を沢山貰ってきたという事で、他のメンバーと共に山分けするのに、昨日、我が家に集合しました。

仕分け中のNY氏の息子Y君↓ 4歳児は非常にたくましい。1歳児のチビはただただ遊ぶだけ。。。

一家族15キロ貰いました。非常に助かります。まだ、精米してないので、近所の米屋に近々持っていって、精米してもらおうと思います。

この4、5年、毎年恒例で年初辺りに、ゲンゾーさんより米をドドンと貰っています。毎回貰ってばかりで悪いので、今回は、その他の男性メンバーも含め、少し遅れたバレンタインチョコをあげました。喜んでもらったので、作戦成功です。

日本人は米必須ですな〜。納豆たっぷりかけて食べよう。