ひじきでパスタ

相方君の岡山の親戚から、柿を沢山貰いまして、近所の友人達にお裾分け。
今日は、チビを児童館に連れていった後、ママ友noriさんちに柿を持っていく途中、yuriちゃん母子に遭遇したので、みんなで、noriさんちへ。

元料理人のnoriさんが、我々の為に、即席で作ってくれたひじきのパスタ。

味付けは、ナンプラーと塩。パスタの上に、ルッコラ乗せて、上から軽く胡麻とオリーブオイルがかかっています。これが絶品。ひじきとパスタという組み合わせ、想いもつきませんでした。今度、真似っこしてみよう。味付け薄め&麺細めにしてあるので、赤ちゃん達も食べられる一品でした。という事で、うちのチビもゴチになりました。

noriさんを観ていると、料理って、今思っている以上にもっと楽しむものなのだなと感じる今日この頃です。