母さん食べまくるの会@祇園

今日は、ママ友のうちの一人、hieさんの旦那様が店長している食事処へ、ママ友達等と子連れで行ってきました。祇園にあるそのお店、和食をメインにした料理屋さん。友達の一人は久々の夕飯時の外食だったらしく、ここぞとばかりに注文。元々、みんなで、アラ(アラという名前の魚です。美味しんぼでも、3回程紹介されています。一応、高級魚。)のしゃぶしゃぶを食べに来たのに、それ以外の注文をしたので、食べきれるっちゃろか〜と思いきや、余裕で全員でたいらげました。まぁ、全て授乳用という事で、許してもらう事にして。。。

hieさんの旦那様がわざわざ他の客席と離れた静かな個室を準備してくれ、かつ赤ちゃん達用におくるみやタオルを事前に準備してくれていました。こういう心遣い、非常に助かります。多謝。

17時の開店と同時に、お店に入ったので、まだお客は全く居なく、貸し切り状態。hieさんの旦那さんも自分の子を観に幾度も、我々の個室に顔を出してました。子供を父親の職場に連れて来るって、良い事ですね。父の背中を観て、子も育つ。うちもやってみたいと思ったhiroleo母さんなのでありました〜。

さて、写真。
ちなみに、今回、我々が食べたのは〜
ごぼうパリパリサラダ
出し巻き玉子
炊き出し餃子
串(つくね、ぼんじり)
レンコンの天ぷら
冷たい手羽先の揚げ物(これ、博多で密かに流行っています)
佐賀牛のタタキ
生ハムのカルパッチョ
アラのしゃぶしゃぶ
おじや
デザート

注文していたもの以外も、旦那さんがちょいちょい持ってきてくれ、飲み食いをひたすらして、お一人様、なんと2600円!!!ひょー、安過ぎ。あ、有り難う御座います。絶対サービス入ってますね。。。ごちです。


冷たい揚げ物!って、想像つきますか?気になったので、注文。これ、絶品。触ると冷たいけど、食べると、常温で、食感がサクサク。


炊き出し餃子。粗挽き胡椒が効いていて、これまた絶品。


アラのしゃぶしゃぶ。こんぶダシで食べます。バリ美味か〜です。涙出ます。