初詣 2010

という事で、雪が少々降る中、初詣に行ってまいりました。福岡なら、ここだろうという事で、太宰府天満宮。最近の太宰府天満宮は、アジア系の人にとっての観光地でもあるようで、あちこちに韓国人やら中国人がおりました。

今回の太宰府、チビっこを連れてのドライブでは一番遠い場所。どうなる事やらとドキドキしたものの、終始睡眠をしておられ、親二人は普通にお参りをして、おみくじを引き、豚まんを買ったり、ラーメンや餃子を食べたりと、なんなく事を済ませる事が出来ました。無事に初詣が終了して、ほっと一息です。

ちなみに、おみくじは、私は「吉」、相方氏は「小吉」、そして、モノの見事に、チビっこは「大吉」でした。今年の運勢、なかなかのようです。拍手。


太宰府天満宮入り口。込んでます。周りを見渡しましたが,バギー連れは我々だけでした。

匂いにつられて、寄ってしまった豚まんのお店。


久々にラーメンを食べたくなり、「暖暮ラーメン」に行きました。美味。ここの餃子が美味しいです。8個で300円。安っ。そいえば、私が昨年福岡で初めて食べたのも、ここのラーメンでした。懐かしや〜。