美しく白くナムル

「シルバーウィーク」と言われる5連休が始まりました。皆様、いかがお過ごしで?
こちらは基本はno scheduleで、都度行きたい所に行くという具合に、お気楽姿勢で過ごしています。昨日の初日は、二人で福岡市内で過ごしました。歯医者に行ったり、美容院に行ったり、靴屋に行ったり、ホームセンターで植木鉢や土を買いに行ったり、おチビちゃんグッズを買い足しに行ったりなど。あと、久々に相方君の手料理も味わいました。ハンバーグとそれにかけるプラウンソース。彼の中での初挑戦だったハンバーグ、「大変美味しゅうございました」としっかり堪能させてもらいました。料理は手間かかるけど、やはりそれだけ作り手の思いが込められているので、食べる側としては嬉しいものです。

本日、相方氏はお仕事。よって、今日の私は大人しく家事と趣味で時を過ごしております。明日あたりは、どこかにお出掛けしようと話をしています。果たして、いずこになるでしょう。不明。

写真)メル友の模型屋Sさんより画像提供あり。昨日は、コウケンテツ氏の五色ナムルを作ったとの事。もやしはひげ根を除去するのに手間がかかりますが、やはりそれだけの価値はあると、ウーウェンさんも言っているとの事です。まさにその通り。もやしの写真がこれだけ綺麗であると、こちらも負けじと、もやしのひげ根をしっかり取って、綺麗な写真を送ろうと思う今日この頃です。