兄妹弁当@家

f:id:hiroleo:20210327081708j:plain

兄妹弁当。朝から揚げ物しました。赤が足りないから、あとはトマトを入れるかな。長男は10分で食べられる量、長女には焼き鮭も入れました。兄は鮭入りお握り、長女はグリンピースご飯お握り。


昼を少なめにしたいと、兄からリクエストがあったので、その分は朝食をしっかり食べてもらうよう、普段意識しています。今朝は、雑穀ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁、切り干し大根の煮物、もやしのナムル、海苔卵焼き、鯵の干物、マンゴー入りヨーグルト。これでもかってくらい、朝は和定食パンチを食らわす作戦をしています。勿論、明日も朝から干物定食です。


そして 今日も明日も、私は出勤。相方君だけ、在宅です。春休みですが、らしくない週末を過ごします。動けるうちは動いておこうと思います。